肺炎

二晩続けて咳きこむ、夜中つらい。
今日は少し楽、でも夜中に咳き込むと辛いし診察して貰いに行こ。

台風の晩小さな蜂玉を作ってた、Twitterでつぶやく、養蜂経験者の方からフォロワーになって頂き、孫分蜂の可能性あるかもと教えて頂く、前触れとして雄蜂が多数、時騒ぎしていないか、巣蓋が落ちていないか。

その確認で内観、巣門がなかなか外れない、後で気づいたのだが台風に備えてつっぱり棒で
巣と天井をつぱっていたのを忘れていた。とほほ。
巣門外しにもたもたしていると、やってきました攻撃蜂!いきなり鼻狙って。うぎゃ!
顔を刺されるとアナフラキシーショックの可能性大になると日赤で診察してもらってた事が脳裏に・・・何とか刺されまいとするが六本の足で儂の鼻をしっかりホールドしてる。
あぎゃ~、何とか振り払った、刺された痛みもない、よっしゃ~蜂に勝ったぞ!
鏡で見ると針が鼻の頭に付いてるし・・・バンザイ!
アナフラキシーで一人のた打ち回りながら果てるのか・・・

F川皮膚科陽子先生がアドレナリン注射持っときと進めるので日赤紹介され受診、日赤のDr曰く
今まで呼吸困難になってないからエピペンは携帯しなくても大丈夫や、でも顔を刺されるとひょっとするかも。

そんな事があり、咳治りかけやけど市販のトローチ効かへんし、鼻刺されたし、陽子ちゃんに診察なしで薬出してもらうついでに内科受診へ。

宏太郎先生に診てもらう、のどが腫れてるよ、一応レントゲンと血液検査しましょ
ちぃ!また金かかるやんけ。
再び診察室へ宏太郎先生めちゃ嬉しそう!!!
なんやなんや?
検査してよかったですよ!肺炎です。ねっ治りかけとちゃうでしょ~!
あいたぁ、ほんまかいな、まっ前日酒飲む気がせんかったし体弱ってるねんなぁ、看護師レントゲン見に集まってきよった。普段健康なじいさん、ばあさんばっかり相手で退屈なんかぁ!

レントゲン撮る直前、6診へどうぞ(ご夫婦で開業なさってて診察室1診から6診迄有ります)と
今日は内科だけのつもりやでぇ。
陽子ちゃん曰くこの前刺された時から薬変えたでしょ、そのリンデロンは腫れ引きますか?以前のプレドニンより強い薬ですよ!
もう知ってる!日赤受診時、刺された時の為にリンデロンきょうさん頂戴と言うと、きつい薬やから一回分しか出しません。抵抗力なくなりますよ!!
陽子ちゃん!!そんなきつい薬たくさんくれて有難う。

肺炎って抵抗力なくなってる体にピッタシの病気やんけぇ!!!!!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す